桜輪幼稚園
2026/06/16
年長組が毎日大切に育てている夏野菜。
オクラとキュウリがいい大きさになり、収穫する事が出来たので
早速、調理して参りました。
担任がひと手間加えて、給食で皆に少しずつ配り頂きました。
「キュウリ苦手なんだよねー・・・」
「オクラのねばねばが、ちょっとねー・・・」と言う子が多く見られましたが・・・。
「おいしいかも!」「食べられるようになったよ!」と言う姿が見られました。
自分たちで大事に育てたお野菜の味は格別なのかも知れません。
ミニトマトがすくすく育っていますので、
次は皆でミニトマトを頂きましょうね!
ナス、枝豆、ゴーヤも早く大きくなってほしいですね♪
お電話とWEBどちらでもご連絡いただけます。